資料請求 オープンキャンパス LINEで問い合わせ アクセス

お電話でのお問い合わせ

0120-79-2299

平日:00:00~00:00

Study support

高等教育の修学支援制度

高等教育の修学支援制度のイメージ

『高等教育の修学支援新制度』の対象校に認定

専門学校大阪ビジネス・アカデミーは国の新制度「給付型奨学金」(返還不要の奨学金)の対象校として認可されました。
授業料・入学金もサポートしてもらえます。
世帯収入の要件を満たしていて、しっかりとした「学ぶ意欲」があれば、高校の成績だけで判断されず支援を受けることができます。

『高等教育の修学支援新制度』の対象校に認定

高等教育の修学支援新制度
とは

授業料等の減免(入学金含む)と給付型奨学金の(返還が不要な奨学金)の2つの支援があり、この2つの支援を合わせることで、
希望する専門学校・大学等に経済的な理由で諦めていた方も安心して進学し、学ぶことができる新しい制度です。

年収の目安 住民税非課税世帯及びそれに準ずる世帯の学生 住民税非課税世帯:約270万円未満/それに準ずる世帯:約270~380万円未満 ※年収は、両親・本人・中学生の4人世帯の場合の目安であり、基準を満たす世帯年収は家族構成により異なります。 支援の内容 ① 授業料及び入学金の減免(学費の負担を軽減できる!) ② 給付型奨学金の支給(返済不要!)

支援金額はどのぐらい?

例)専門学校大阪ビジネス・アカデミーの場合

①授業料及び入学金の減免(上限額/年額) 授業料:約59万円 入学金:約16万円 ①給付型奨学金(年額) 自宅通学生:約46万円 自宅外通学生:約91万円

①+②の合計金額(上限額の例)

自宅通学生は総額約226万円支給、自宅外通学生は総額約316万円支給。世帯年収に応じて段階的に支援額が決まります。住民税非課税世帯に準ずる世帯の学生は、住民税非課税世帯の学生の3分の2または3分の1の金額が支援されます。

その他関連コンテンツの紹介

サポートコンテンツ

学校案内

学校案内

校長・講師の紹介・アクセスなど、学校に関する情報を掲載しています。

学校案内を見る
入学案内

入学案内

入学制度・学費サポート・AO2.5に関する情報を掲載しています。

入学案内を見る
訪問者別

訪問者別

受験・入学にあたり、高校生の方・再進学の方・保護者の方に向けた情報を掲載しています。

訪問者別を見る
よくある質問

よくある質問

大阪ビジネスカレッジに寄せられるよくある質問をまとめて掲載しています。

よくある質問を見る

お問い合わせ

資料請求・
オープンキャンパスはこちら

魅力が詰まった1冊を無料で
プレゼント

資料請求

体験型/じっくり施設見学&
個別相談

オープンキャンパス

お電話での
お問い合わせ

0120-79-2299