HOMEに戻る

株式会社日比谷花壇 /
ブライダルフラワーコーディネーター

櫻井 桃香さん
2018年卒業 / 大阪府立勝山高等学校 出身

昔から憧れていたフラワー業界へ
結婚式という特別な日に
綺麗なお花で人々を笑顔に

小さい頃からお花に関わる仕事をするのが夢でした。専門知識を学べる学校を探しているところ、年間を通して多くのイベントがあるビジカレに惹かれ、いろんな方から話も聞いた上で入学を決意しました。

卒業後は、ビジカレの卒業生も務める現在の株式会社日比谷花壇に就職。館内のお花のメンテナンス、納品している施設のお花の搬入が毎日の業務です。他にも筆耕関係や婚礼で用いる器の準備も行います。結婚式という特別な日に、お花を通じてお客様を笑顔にできるのは最大の魅力であり、裏方の素晴らしさを日々実感しています。お花の知識は奥が深いので、目標が尽きることはありません!

入学前から専門知識を学べる
AOプレスクールからはじまり
ビジカレには「成長」と「楽しい」がいっぱい

「AOプレスクール」では入学前から専門知識を学べる上に、先生や同級生とも早くから知り合えたので、余裕を持って入学することができました。

色の組み合わせなど、フラワー学科で学んだ全ては今でも日々自分のスキルとして活かされています。中には「自分学」といって、自分自身についてよく知れる面白い授業も。他にも学園祭のフラワーショーでは人にどう見せるか熟考する良い機会になったりと、ビジカレでの経験は勉強になることばかりです。

また、校外学習では友達や先生とたくさんコミュニケーションを取れたので、仲が深まりました。目上の方への言葉遣い、他学科との関わり合いもあり、人としても成長できたと実感しています。

まずは入学前の体験イベントへ
進路選びは自分の目で見てから

入学前から学校について詳しく知れるイベントがビジカレにはたくさんあります。ネットや資料などで調べるだけではなく、直接足を運んでいろんな人と会話をしてから選ぶ方がいいと思います。気になることは遠慮せずに先生や在校生にどんどん聞いて、楽しく充実した学校生活を送ってください!

卒後生インタビュー一覧へ戻る
PAGETOP