HOMEに戻る

株式会社ロココ
PCセキュリティ管理担当

東口 紗都姫さん
2019年卒業 / 大阪府立枚方津田高校 出身

身につけたパソコンスキルと
コミュニケーション能力を発揮して
成長していきたい

高校時代からパソコンに携わる仕事をしたいと考え、体験入学での先生の気さくな対応が決め手になり大阪ビジネスカレッジ専門学校に入学を決め、在学中はパソコン技術を含め幅広くビジネスについて学びました。キャリアセンターで人間関係のいい会社を教えてほしいと伝えて紹介していただき、会社説明会の中で一番人間関係がいいと実感し、入社を決めました。

ビジカレの授業で培った、
PCスキルや社会人・ビジネススキルが
入社後に活かされています

MicrosoftOffice®のスキルと人間関係の大切さを学べたことが何よりです。特にMOSエキスパート取得を目指した勉強が研修中に役立ちました。

Excel® やPowerPoint® で作成する際に、この技術を使えば見やすくなるとか効率よくできるといった「技術の引き出し」が授業で身についていたのだなと実感しました。

また、卒業制作で、「高齢者により普及しやすいタクシー送迎サービス」をテーマに研究し、発表。自分でテーマを決めて、どう進めていくかを考え、実際に形にし、わかりやすくプレゼンテーションするという一連の流れを体験したことはとても勉強になり、入社後にも活きています。

仲間と協力して
成し遂げることが仕事のやりがい

当社は人を大切にする会社です。私もそう感じて入社したので、この気持ちを忘れず、コミュニケーションや人間関係を大切にしていこうと思います。「この人になら仕事を任せられる」と思われる存在になることが目標です。皆さんも将来の夢を叶えるために頑張ってください。応援しています!

卒後生インタビュー一覧へ戻る
PAGETOP