HOMEに戻る
LINE

株式会社 オーサムエージェント / 営業(個人事業主)

押川 博通さん
2013年卒業 / 兵庫県立西宮香風高等学校 出身

一人一人のお客様の理想を叶える
プロのコンサルティングとして
様々な企業を発展へと導く

この業界に進んだのは、アパレルでの経験を通じて営業職に興味を持ち始めたのがきっかけです。進路について調べていく中で「ベンチャー企業の役に立ちたい」という目標が生まれ、就職後も活用できるスキルを身に付けることができるビジカレを知り、入学を決めました。

卒業後は別の2社で6年間ほど勤務し、その後現在の株式会社オーサムエージェントにてコンサルティング営業をしています。
お客様によって悩みの内容は様々なので、一人一人に適したオーダーメイドの提案が必要となります。故に、コンサルティングとは一概に正解が決まっている仕事ではありません。しかし、だからこそ自分の提案内容から効果が現れた際にはとても大きなやりがいを感じます。

就職後も役立つ知識・スキルを習得
優しい先生の指導のなか
友人と楽しく勉強できる空間

ビジカレではExcel、Word、簿記などといったビジネススキル全般を授業で習得できます。これらの知識は就職後も大変役に立ちます。特にExcelとWordは日常業務の一つとして取り入れられている会社がおそらくほとんど!資格も取得しておいて損はありません。先生の方々もあたたかく接してくれるので、のびのびと勉強に励むことができました。

しかしせっかくの学生生活、勉強以外の楽しみも大きな醍醐味の一つ。文化祭で一発ギャグを披露し、賞金を獲得したのは今でも良い思い出です。一生の友人もでき、充実した学生生活を送ることができました。

「できること」から始めて
いずれは「やりたいこと」を見つける

中にはやりたい仕事がなかなか見つからない方もいるはず。そんな時はまず「自分ができること」を探してみるといいかもしれません。就職はただお金を稼ぐためではなく、自分のスキルアップにもなります。僕自身も、もっと多くの企業の役に立つという目標を胸に、今でもチャレンジを続けています。

卒後生インタビュー一覧へ戻る
PAGETOP