HOMEに戻る

GRASS DOG&CAT 北浜本店 / トリマー

島瀬 綾香さん
2018年卒業 / 大阪府立泉尾高等学校 出身

実践の多いビジカレの授業で
昔からの夢を叶えることができた

小学生の頃から犬が大好きで、ずっとトリマーになりたいと思っていました。夢を叶えるために進路について調べているところでビジカレを知り、実践授業やイベントが多い点に魅力を感じて入学しました。

ビジカレを卒業してからは、現在のAsoboLaboというショップでトリマーとして勤務しています。普段はカットをするまでのベースを担当しており、他には接客全般も常時取り組んでいます。お客様とワンちゃんについて様々なお話ができるので、とても楽しいお仕事です。いつか「この人がいい」と指名していただけるよう、就職後も日々勉強を続けています!

やって身につく体験型カリキュラム
行事も豊富で楽しい学生生活

ビジカレの授業は体験型も多くあり、実践力が身につくカリキュラムになっています。楽しく勉強を続けれる環境で、愛玩動物飼養管理士試験では1級を取得することもできました。また、社会人としてのマナーも同時に身についていったので、安心して就職できました。

もちろん、楽しいのは勉強だけじゃありません!ビジカレにはいくつかの部活動があります。友達と一緒に週に一度、スポーツで汗を流したのは今でも良い思い出です。他にも学園祭やスポーツフェスティバルなど、学生みんなが一体となって楽しめるイベントがあってとても楽しかったです。

知れば知るほど楽しい
まずはイベントで「体験」してみる

私がビジカレに感じた魅力は、体験による吸収を大事にしているところです。将来の夢がまだ決まっていない方、そして既に決まっている方も、経験の数を重ねて損はありません。まずは今のうちからオープンキャンパスなど様々なイベントに参加してみましょう!楽しみながら、夢に向かって頑張ってください!

卒後生インタビュー一覧へ戻る
PAGETOP