HOMEに戻る

サッカーショップKAMO(加茂商事株式会社)/
ショップスタッフ

浅井 空良さん
2019年卒業 / 静岡県立小笠高等学校 出身

大好きなサッカーに仕事でも関わりたくて
スポーツビジネスを学べるビジカレを選びました

今の道を進んだ理由は、高校生の頃まで続けていたサッカーの存在が大きいと思います。せっかく仕事に就くなら自分の好きなもの・興味のあるものに携わりたいと思い始めたのがきっかけです。

ビジカレの大きな特徴の一つである「AOプレスクール」は、入学前の半年間、無料で授業を受けることができるAOエントリー者限定の制度です。普段聞けないような専門的な知識を一足早く先生方から教えてもらえて、とても楽しかった覚えがあります。

卒業した今は、サッカーショップKAMOの店頭にて念願の接客・販売業務を日々おこなっています。その他、商品の発注等も担当していますよ。

元気な同級生と過ごす楽しい学校生活
習得した知識は今でも活用中!

最初は関西弁に少し戸惑ったのですが、授業中は先生がわかりやすく説明してくれたので安心して話を聞くことができました。関西という土地柄も相まってなのか明るく面白い友達が多く、とても楽しい学校生活でした!

また、在学中に得た知識は今でも役に立っています。正しいテーピングのやり方やディスプレイのノウハウなどは特に業務に取り入れる機会が多いです。販売士の資格も取得しましたが、対策方法はとにかく過去門をたくさん解くこと。諦めずに頑張りましょう!

授業の他にもスポーツフェスティバルやキックベースなどの学内イベントもありますよ!
僕はイベントの運営も担当し、勉強以外にも豊富な経験を体感できました。

その時々の自分に合った目標をもつことが大事
やりたいことから探してみるのがオススメ

自分の接客がきっかけでお店のリピーターになっていただけるお客様が増えたことは大きなやりがいにつながっています。今後は、より多くのお客様に自分の顔と名前を覚えてもらい、もっともっと自分の接客を通して来店してもらえるような状況を目標にしています。

まずは将来何をしたいかを明確にしてみましょう。そうすれば、何を学ばなければいけないのかも自然と見えてくるはず。自分に合った目標を掲げて頑張ってください!

卒後生インタビュー一覧へ戻る
PAGETOP