入学案内

特待生制度

「特待生制度」とは、本校の入学書類選考に合格し人物・学力とも優れ、且つ将来の目的を明確に持って本校に入学する学生に対して、奨学金として授業料を減免し学業を奨励する制度です

特典内容

選考で合格基準に達した方は、その結果により減免金額が決まります。
Aランク 1年次前期授業料430,000円を全額免除
Bランク 1年次前期授業料から300,000円を減免
Cランク 1年次前期授業料から200,000円を減免
Dランク 1年次前期授業料から100,000円を減免
Eランク 1年次前期授業料から50,000円を減免

出願条件

本校の2年制学科に高校推薦、自己推薦で出願し、下記の条件を満たしている方(留学生を除く)

●高等学校卒業見込みまたは既に高等学校を卒業された方

・出席率が良好の方
・次の(1)~(3)のいずれかを満たす方
(1)評定平均値が3.5以上
(2)各種資格2級以上もしくは国家資格を取得している方
(3)クラブ活動の部長・副部長または生徒会役員の経験を持つ方

●大学・短期大学・各種専門学校卒業見込みまたは卒業された方

・次の(1)・(2)のいずれかを満たす方
(1)「優」・「良」相当が7割以上
(2)各種資格2級以上もしくは国家資格を取得している方
※(2)の条件で出願される方は、出願時に資格取得証明書のコピーが必要です。
※各種資格とは、日本商工会議所・日本英語検定協会・全国経理教育協会・全国商業高等学校協会主催検定資格等の証する検定資格のことです。

募集学科・定員

若干名
(成績優秀者が定員を超える場合や満たない場合は、合格人数を優先します。)

出願受付

平成28年10月1日(土)~10月31日(月)

出願書類

(1)高校推薦 最終学歴が高等学校卒業(見込み)の方

●入学志願書
●調査書(すでに卒業されている方は(1)成績証明書と(2)卒業証明書)
■必ず(1)・(2)を各1部ずつ準備してください。
●選考料 10,000円
●推薦書(本校指定)

(2)自己推薦

●入学志願書
●調査書(すでに卒業されている方は(1)成績証明書と(2)卒業証明書)
■必ず(1)・(2)を各1部ずつ準備してください。
●選考料 10,000円

入学志願書記入時の注意点

■【特待生制度】の「1.利用する」に○印を記入してください。

出願手続

◎直接窓口に提出の場合

出願書類及び選考料10,000円を添えて本校事務局に提出してください。(アクセスマップ参照)

◎郵送による提出の場合

出願書類及び選考料10,000円の「普通為替証書」を同封の上、書留速達郵便にて本校宛に郵送してください。
※普通為替証書には何も記入しないでください。「普通為替証書」は郵便局の窓口で発行できます。
※「AO入学エントリーシート・入学志願書提出先」もご確認ください。

入学金納入

指定日までに入学金を納入してください。納入確認後に「特待生受験票」を送付します。
※入学金の納入がない場合は特待生制度は受験できません。

選考日

平成28年11月13日(日)

選考方法

(1)筆記試験(一般常識)
(2)作文
(3)面接

合否通知発送

平成28年11月17日(木)
郵送にて、合否の結果を発送します。

出願・入学までの流れ

img_special_flow