資料請求 オープンキャンパス LINEで問い合わせ アクセス

お電話でのお問い合わせ

0120-79-2299

平日:00:00~00:00

For international student

留学生の皆様へ

留学生の皆様へのイメージ

入学を検討されている皆様へ

ビジアカは「日本での就職に強い」ビジネスの総合校です。
日本で働くために必要なスキルとマナーを学びます。
日本語に自信がない方もサポートがあるので、毎年たくさんの留学生が日本で就職をしています。
留学生サポートの先生が入学前からみなさんをサポートします!

2年制学科卒業で
専門士称号をゲット

本校は文部科学大臣が指定する専門学校です。
2年生学科の卒業生には「専門士」の称号が与えられ、短期大学2年課程卒業と同等の資格として扱われます。
企業によっては採用が有利になることもあります。

専門士称号について見る
2年制学科卒業で専門士称号をゲットのイメージ

留学生向けの充実した
奨学金制度を用意

留学生の皆さんの学びをサポートするために、指定校推薦入試や推薦入試など学費免除を受けることができる入試制度をご用意しております。ぜひ一緒にビジアカで学びましょう。

奨学金制度について見る
留学生向けの充実した奨学金制度を用意のイメージ

留学に関するQ&A

  • 日本語能力に自信がありません

    入学時までに日本語能力試験N2以上の取得が間に合わない人には、ビジアカの語学力試験を受験してもらいます。また、入学後も日本語能力試験対策やビジネス日本語を学ぶ授業があります。

  • 海外在住でも入学できますか?

    もちろん可能です。海外在住で日本の在留資格を持っていない方は、申請から取得まで2~3か月ほどの期間が必要になるので、できるだけ早めに申請手続きを行ってください。

  • 日本での就職活動は難しいですか?

    就職専門の先生が留学生の求人を紹介してくれたり、就職活動に必要なマナーや履歴書の書き方・面接での受け答えをレクチャーしてくれるので安心してください。実際に、毎年多くの留学生が日本で内定をもらって、働きだしています。

  • 留学ビザは発行されますか?

    ビジアカは適正校のため、通常の更新で2年の留学ビザが発行されます。日本語学校での出席状況などによっては、発行年数が短くなることがあります。また、留学ビザ更新の手続きはご本人に行っていただきます。留学生サポートセンターがしっかりとサポートするので安心してください。

  • 就労ビザへの変更はできますか?

    ビジアカを卒業する時には、「専門士」の称号が付与されるため、留学ビザから就労ビザへの変更ができます。業界によっては難しいこともあります。留学生サポートセンターの先生に相談してみてくださいね!

留学生の方の入学案内はこちら

ビジアカの学科紹介

サポートコンテンツ

学校案内

学校案内

校長・講師の紹介・アクセスなど、学校に関する情報を掲載しています。

学校案内を見る
入学案内

入学案内

入学制度・学費サポート・AO2.5に関する情報を掲載しています。

入学案内を見る
訪問者別

訪問者別

受験・入学にあたり、高校生の方・再進学の方・保護者の方に向けた情報を掲載しています。

訪問者別を見る
よくある質問

よくある質問

大阪ビジネス・アカデミーに寄せられるよくある質問をまとめて掲載しています。

よくある質問を見る

お問い合わせ

資料請求・
オープンキャンパスはこちら

魅力が詰まった1冊を無料で
プレゼント

資料請求

体験型/じっくり施設見学&
個別相談

オープンキャンパス

お電話での
お問い合わせ

0120-79-2299