資料請求 オープンキャンパス LINEで問い合わせ アクセス

お電話でのお問い合わせ

0120-79-2299

平日:00:00~00:00

General Admissions

一般入学

一般入学のイメージ

一般入学について

出願対象

  • 2025年3月に高等学校を卒業見込みの方
  • 既に高等学校を卒業されている方
  • 高等学校卒業程度認定試験(旧:大学入学資格検定)に合格された方(入学時18歳以上)
  • 外国において12年以上の学校教育を修了した方
  • 入学時18歳以上で上記と同等の学力を有する方(書類選考以外で、面接・筆記試験等を行います)

出願方法・書類・選考

出願受付

2024年10月1日(火)~

各学科とも定員に達し次第締め切ります。

出願書類

  • 入学志願書
  • 調査書(すでに卒業されている方は(1)成績証明書と(2)卒業証明書)
  • 必ず(1)・(2)を各1部ずつ準備してください。
  • 選考料 20,000円(普通為替証書)

入学志願書記入時の注意点

入学志願書の「高校推薦」または「自己推薦」に必ず○印を記入してください。

入学志願書裏面の誓約書への記入、捺印を必ずしてください。

出願手続き

直接窓口に提出の場合 出願書類及び選考料20,000円の「普通為替証書」を添えて本校事務局に提出してください。
(アクセスマップ参照)
郵送による提出の場合 出願書類及び選考料20,000円の「普通為替証書」を同封の上、書留速達郵便にて本校宛に郵送してください。

普通為替証書には何も記入しないでください。「普通為替証書」は郵便局の窓口で発行できます。

大学・短大との併願制度について

  • 併願で出願される方は、「入学志願書」の併願欄に○を記入し、大学・短大の合否決定日を明記してください。
  • 専願者と同様に書類選考を行い、合格された方は指定期日までに入学金のみを納入してください。
  • その他の納入金については大学・短大の合否決定日までお待ちいたします。他の専門学校との併願はできません。

併願制度の対象となるのは一般入学での出願のみとなります。

一旦納入された入学金は返金いたしません。

ご不明な点は、、専門学校 大阪ビジネス・アカデミー 入学相談室(0120-79-2299)に直接お問い合わせください。

留学生として出願される方は

  • 留学生として出願される方は、事前に「留学生募集要項」を本校の入学相談室(【フリーコール】0120-79-2299)に請求してください。

選考方法

書類選考

出願書類で選考が不十分な場合は、資料の提出、または面接を行うことがあります。

合否発表

出願書類受理後、10日以内に「合否通知書」と合格された方には「入学手続要項」を入学志願者の保護者または保証人宛に郵送します。

本人住所宛に郵送をご希望の場合は、入学志願書のチェック欄に◯印をしてください。

一般入学の流れ

  1. Step 01

    出願書類提出

    持参または郵送にて提出してください。

  2. Step 02

    書類選考

    出願順に本校への入学審査として書類選考を行います。

  3. Step 03

    「合格通知書」 「入学手続書類」送付

    書類選考後合格者には10日以内に「合格通知書」、「入学手続書類」を送付します。

  4. Step 04

    入学手続き・学費・諸費用納入

    入学手続書類到着後、指定日(約2~3週間後)までに同封の振込用紙にて手続を行ってください。

  5. Step 05

    教科書・教材費用納入

    3月中旬ごろに教科書・教材費用の納入をお願いします。
    ※金額は学科・専攻によって異なります。

  6. Step 06

    入学式

    4月上旬に入学式を行います。その後オリエンテーションを経て授業開始となります。

募集要項TOPに戻る

その他関連コンテンツの紹介

サポートコンテンツ

お問い合わせ

資料請求・
オープンキャンパスはこちら

魅力が詰まった1冊を無料で
プレゼント

資料請求

体験型/じっくり施設見学&
個別相談

オープンキャンパス

お電話での
お問い合わせ

0120-79-2299