資料請求 オープンキャンパス LINEで問い合わせ アクセス

お電話でのお問い合わせ

0120-79-2299

平日:00:00~00:00

愛玩動物看護学科

キャンパスライフ・
在校生の1週間

愛玩動物看護学科のイベントや行事などの日々のキャンパスライフや、在校生の1週間をご紹介いたします。

キャンパスライフ・在校生の1週間のイメージ
キャンパスライフ・在校生の1週間のイメージ

愛玩動物看護学科の
キャンパスライフ

  • アニマルセラピー

    アニマルセラピー(老人ホーム訪問)

    老人ホームや特別支援学校を訪れ、動物だけが持つ癒しのチカラで人を笑顔に!

  • 動物愛護施設訪問

    動物愛護施設訪問

    捨てられたペットを保護する施設で生き物と向き合う責任感を体得してください。

在校生の1週間

枡井 桃花さん

枡井 桃花さんの場合

少しでも多くの動物を救うことができる動物看護師になりたい!

ペットビジネス学科 動物看護コース 2022年入学
鳥取県 鳥取中央育英高等学校 卒

 
1限目   猫学 キャリアプランニングI グルーミング実習(1) 臨床検査学実習I(1)  
2限目 サービス接遇検定3級 解剖学 理学療法(1) グルーミング実習(2) 臨床検査学実習I(2)  
3限目 ビジネス実務マナー検定3級 病理学 理学療法(2) グルーミング実習(3) 病院業務実習(1)  
4限目 愛玩動物飼養管理士2級     グルーミング実習(4) 病院業務実習(2)  
5限目 犬種学          
6限目            

私のキャンパスライフShot!

同じ目標を持つ友だちと学べて、毎日がとても充実しています

同じ目標を持つ友だちと学べて、毎日がとても充実しています

病院業務実習では実際にワンちゃんの心拍を測定します

病院業務実習では実際にワンちゃんの心拍を測定します

友だちもできて、大阪での生活にすっかり慣れました

友だちもできて、大阪での生活にすっかり慣れました

学校で学んでいること・学生生活

動物看護以外にもトリマーやトレーナーの仕事についても学んでいます。特にグルーミング実習では、実習をするたびに技術レベルが上がっていると実感できます。また、社会に出て必要なビジネス全般に関する知識や接客サービスの実務を学べるのもいいですね。今は、愛玩動物飼養管理士の資格取得に向けて猛勉強中です。

これから叶えたい夢・目標

実際に猫の保定や採血などの業務を体験できる病院業務実習の授業が楽しいので、早く動物病院でのインターンシップに参加して、動物病院のお仕事を身近で体験してみたいです。将来は、動物の気持ちに寄り添えることはもちろん、飼い主の方の心の不安を取り除いてあげられるような動物看護師になるのが夢です。

この分野・学校を選んだ理由

子どもの頃に飼い猫が風邪をひいたときに行った動物病院で、苦しんでいる猫の姿を見て心配で不安な私に優しく接してくださった看護師の方に憧れて、動物看護師の仕事を目指そうと思いました。

分野選びの視点・アドバイス

オープンキャンパスに参加して学校の雰囲気を感じてほしいですね。ビジアカは先生方が優しくて、楽しみながら学べるような環境作りをしてくださるので、自然と「よし、頑張ろう!」という気持ちが沸いてきます。

お問い合わせ

資料請求・
オープンキャンパスはこちら

魅力が詰まった1冊を無料で
プレゼント

資料請求

体験型/じっくり施設見学&
個別相談

オープンキャンパス

お電話での
お問い合わせ

0120-79-2299