SNSマーケティング専攻
の特徴
SNSでのブランド立ち上げについて実践に即して学べる!
ECサイトでオリジナルブランドの立ち上げるのに必要なコンセプト設定などを、一から企画して学ぶことができます。
ブランドのプロデュース方法、宣伝の仕方などさまざまな視点から学べる!
商品の打ち出し方や魅力的な発信の仕方を学ぶショップPRや、魅力的なブランドサイトやポスター・DM作成に必要不可欠なデザイン力を、IllustratorやPhotoshopのソフトを使って習得します。
実際に買い付けしたり、プロモーションしたアイテムの販売も体験できる!
コンセプトメイキングの一環として、実際に自身でアイテムを買い付けしたり、プロモーションしたアイテムの販売もできるため、イメージを具体化しやすい形で学ぶことができます。
SNSマーケティング専攻
で取得できる資格
-
ファッション販売能力検定
ファッションの商品販売の仕事に携わる場合に必要とされる基本的なファッション商品知識や販売基本知識、接客基本技術などを測る検定です。
日本ファッション教育振興協会
-
色彩技能パーソナルカラー検定
色彩の基本的な理論を習得し、より実践的に「色を見分ける」ための目の訓練を行うことができる検定試験です。資格取得で様々な仕事に直接役立てることができるようになります。
NPO法人日本パーソナルカラー協会
その他の取得可能資格
- リテールマーケティング(販売士)検定
- ビジネス実務マナー検定
- ビジネス文書技能検定
- サービス接遇検定
- Microsoft Office Specialist
- 色彩検定
主な授業内容と
身につくスキル
-
コンセプトメイキング
ECサイトで自身のオリジナルブランドの立ち上げに必要なプロモーションの打ち方や、コンセプト設定など、1から企画を立ち上げるスキルを身につけます。実際に買い付け・プロモーションしたアイテムの販売まで行います。
-
ショップPR
世の中で話題となった商品とキャッチコピーなどから、季節やテーマに沿ったものや、長文・短文などさまざまなパターンの文面を考え、商品の打ち出し方や魅力的な発信の仕方を学びます。
-
マーケティング
ECブランドサイトやポップアップショップなどを立ち上げる際に、より魅力的なブランドサイトやポスター・DM作成のスキルを磨くために、必要不可欠なデザイン力を、IllustratorやPhotoshopのソフトを使って習得します。