資料請求 オープンキャンパス LINEで問い合わせ アクセス

お電話でのお問い合わせ

0120-79-2299

平日:00:00~00:00

Interview

新しいスキルに挑戦し、成長し続けられることが楽しく、やりがいになっています。

新しいスキルに挑戦し、成長し続けられることが楽しく、やりがいになっています。

PROFILE

K.Mさん

2020年 ITビジネス学科
ITエンジニア専攻 卒業

勤務先:
株式会社ベオスアイティーホールディングス

この仕事や研究の魅力・やりがい

クライアント先に赴き、システムの設計・開発・テストを行うのが主な仕事です。5Gの開発やショップの通販サイトなど携わる分野は様々。クライアントの要望に応じて、5~10人程度のチームで新たな機能の追加やバグの修正、開発などに取り組みます。何よりうれしいのは、テストをしてシステムがうまく動いたとき。大きな達成感があります。また、システム設計など作業を行うなかで、自分に新しい知識やスキルが次々身につき、成長し続けていく点も魅力です。たとえ仕事で「難しい」と苦労しても、この経験は必ず無駄なく次で役立つと実感でき、このようにスキルアップを重ねればポジションも上がっていくこともやりがいになっています。

この仕事や研究の魅力・やりがいのイメージ

これからかなえたい夢・目標

入社して3年目。自分が成長したと思うのは、自分がわからないことを簡潔に的確なタイミングで質問できるようになったこと。システムエンジニアに限らずどんな仕事でも、人に相談して協力しあうことが大切だと実感しています。これからはシステムエンジニアとして経験を重ね、質問をしなくても理解できるようになるのが目標。そして、将来的には、リーダーの立場になって、自分が仕事を管理して進めていくポジションになりたいと考えています。また、キャリアアップ研修制度が充実しているので、Java以外のプログラミング言語やWebの知識の習得など、新しいことにもチャレンジしていきたいと思います。

これからかなえたい夢・目標のイメージ

学校で学んだこと・学生時代

専門学校でWebの授業を受けているうちに、編集やデザインよりもコード(コンピュータに対し命令を与えるためのデータ)を書くほうが楽しく、自分に向いていると感じるようになりました。そして、Webクリエイター志望で就職活動を行うことを決めた際に、キャリア担当の先生に勧められたのが現在の会社です。その面接でプログラミングを体験する機会があり、コードを書くことがメインのプログラマーやシステムエンジニアの仕事にひかれて、この業種での入社を決めました。プログラミングは初心者でしたが、会社での研修教育が充実しており、専門学校でパソコンやソフトに慣れていたこともあって、新しい一歩を踏み出せました。

現在の仕事についてのイメージ

ITビジネス学科の
卒業生の声

お問い合わせ

資料請求・
オープンキャンパスはこちら

魅力が詰まった1冊を無料で
プレゼント

資料請求

体験型/じっくり施設見学&
個別相談

オープンキャンパス

お電話での
お問い合わせ

0120-79-2299