HOMEに戻る

株式会社メガスポーツ
CORNERS 堺鉄砲町店

矢野 莉奈さん
2018年卒業 / 大阪府立枚方津田高校 出身

「お客さまのために」を第一に。
お客さまからの“ありがとう”の言葉に
やりがいを感じています

「お客さまのために」を第一に日々業務をこなしています。自分が作成したコーディネートを褒めていただけたり、お客さまからの“ありがとう”の言葉をいただくことに非常にやりがいを感じています。
また、自分自身を自由に出せることも接客業の魅力だと思っています。

ビジカレでの2.5年間の学びが
お仕事をするときの自信につながっています

スポーツビジネスについて座学での学びはもちろんのこと、スポーツイベントの企画・運営やディスプレイ実習等、座学の他に実技で学べる授業も多く、そうした実技授業で“実際にやったことがある”という経験は、就職してからの自信をもって業務に携われることに繋がりました。
また業界EXPO等の就職サポートのイベントも充実しており、私も業界EXPOをきっかけに本格的に就職活動をはじめようと思えました。

学科を超えた交流で
コミュニケーション力が磨かれる。

資格・ライセンス取得に繋がる、キャンプ実習やスノーボード実習では同じスポーツビジネス学科の仲間たちと協力しながら様々な課題に挑戦することで、力を合わせることの大切さを知り、自然と繋がりを持って人脈を広げることができました。

またビジカレは学科を超えて授業や学内イベントでの交流があるので、日常生活の中で自然にコミュニケーション能力も磨かれます。私はビジカレで培ったコミュニケーション能力を活かしたいと思い、ショップスタッフのお仕事を選びました。

卒後生インタビュー一覧へ戻る
PAGETOP