経営マネジメント専攻の特徴
現役の経営者から直接経営ノウハウを学べる!
授業を行うのは現役の経営者だから、現在進行形で起こっている経営の講義を聞くことができます。テキストから導きだせない、活きた知識が学べます。

経営に必要な、マーケティング・会計の知識を学べる!
経営的な感覚を身につけるために必要な、マーケティング・会計の両方を学び、幅広い知識を身につけることができます。

リテールマーケティング(販売士)検定の合格者多数輩出!
経営の様々な世界で役に立つ、リテールマーケティング資格ビジカレならでは対策テクニックで非常に高い合格率を誇ります。

経営マネジメント専攻で
取得できる資格
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リテールマーケティング(販売士)検定
小売業の類型、マーチャンダイジング、ストア
オペレーション、マーケティングといった販売・経営管理について学ぶ検定試験です。日本商工会議所
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マネジメント検定
経営に関する基礎的、専門的知識やその応用能力として経営管理能力や問題解決能力が一定水準に達していることを全国レベルで認定していく検定試験です。
日本経営協会
その他の取得可能資格
- 中小企業診断士
- 日商簿記検定
- ビジネス会計検定
- ビジネス実務法務検定®
- ビジネスマネージャー検定
- ファイナンシャル・
プランニング技能検定 - サービス接遇検定
- ビジネス実務マナー検定
- 日商PC検定
- プレゼンテーション検定
主な授業内容と
身につくスキル
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日本の企業経営
グローバル化が進む中で、日本と海外の企業を対比しながら経営学を学んでいきます。
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リテールマーケティング
リテールマーケティング検定1級取得を目指し、試験対策を行います。
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ビジネスモデル研究
ビジネスプランの作成を通じて、事業の戦略、戦術、計画、理念、ビジョンといった経営全般の基礎知識を習得していきます。
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マネジメント検定
経営マネジメントの基本的な知識の習得と、検定合格を目指します。
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簿記
経営に携わる際に必ず必要になってくる簿記の仕組みについて学びます。