資料請求 オープンキャンパス LINEで問い合わせ アクセス

お電話でのお問い合わせ

0120-79-2299

平日:00:00~00:00

Interview

お客さまにぴったりの賃貸物件をご提案。お部屋探しを通して、新生活を応援します。

お客さまにぴったりの賃貸物件をご提案。お部屋探しを通して、新生活を応援します。

PROFILE

K.Sさん

兵庫県立明石高等学校 出身

2021年 総合ビジネス学科
ビジネスマーケティング専攻 卒業

勤務先:
株式会社エイブル
取得資格:
秘書検定3級、ビジネス文書検定試験3級、サービス接遇検定2級、日商簿記検定試験(原価計算初級)、リテールマーケティング(販売士)3級、日商PC検定試験3級

この仕事や研究の魅力・やりがい

賃貸物件を探すお客さまに、ぴったりのお部屋をご紹介するのが、営業職の役目です。この仕事の魅力は、いろいろなお客さまと出会えること。たとえば、お子さま連れのご家族、一人暮らしを始める学生の方、日本へ引越ししてきた外国人の方など。お話をするだけでも、十人十色の生き方や暮らし方が見えてきます。そこから勉強させていただくことも多く、学びや発見の多い仕事だと思います。多くの場合、物件探しは1日や2日では終わりません。話し合いを重ねて、ご要望に合う物件を探して、実際に内見をしていただいて、やっと引き渡しが決まります。時間をかけるぶん、契約後にお部屋の鍵をお渡しするときは、大きな安堵と達成感が味わえます。

この仕事や研究の魅力・やりがいのイメージ

これからかなえたい夢・目標

お部屋の広さ、陽当たり、家賃、交通の便など、「理想の物件」の条件は人それぞれ。ただ、お客さまの中には、ご自身の「本当の理想」に気づいていない方もいらっしゃいます。たとえば、第一条件に「家賃が安い」を挙げていても、複数の物件を検討するうちに「新築に住めるなら家賃が少し高くても良いかも」と気づかれるようなケースはよくあります。お客さまと会話をしながら、ご本人が自覚されていないニーズまで探り出すのが、ぴったりの物件を探す第一歩。営業はコミュニケーション力がものを言う職業だと感じます。私はまだまだですが、スマートな話術でお客さまの本心を引き出す職場の先輩方を目標に、知識と経験を積んでいきたいです。

これからかなえたい夢・目標のイメージ

学校で学んだこと・学生時代

総合ビジネス学科の良いところは、在学中にいろいろな職業や業界と出会えるところです。入学前は経営や会計に興味がなかった私ですが、マーケティングや簿記の授業を受けてそのおもしろさに気づきました。不動産業界にも最初は関心がありませんでしたが、学内イベント「業界EXPO」で株式会社エイブルと出会い、「賃貸仲介業務をやってみたい!」と思うようになりました。授業、資格の勉強、就職活動などを通して、世界が大きく広がり、最終的にはやりたい仕事を見つけることができました。また、手厚い就職サポートも魅力のひとつ。何度も面接練習に付き合い、温かく応援してくださったキャリアセンターの先生には、心から感謝しています。

現在の仕事についてのイメージ

総合ビジネス学科の
卒業生の声

お問い合わせ

資料請求・
オープンキャンパスはこちら

魅力が詰まった1冊を無料で
プレゼント

資料請求

体験型/じっくり施設見学&
個別相談

オープンキャンパス

お電話での
お問い合わせ

0120-79-2299