資料請求 オープンキャンパス LINEで問い合わせ アクセス

お電話でのお問い合わせ

0120-79-2299

平日:09:00~18:00

Interview

たくさんの人と出会い、関係を築いていく営業職。人が好きな私にぴったりの職業です。

たくさんの人と出会い、関係を築いていく営業職。人が好きな私にぴったりの職業です。

PROFILE

R.Gさん

2023年
(旧総合ビジネス学科) 卒業

勤務先:
株式会社グラシアス

この仕事や研究の魅力・やりがい

私が働いているのは、法人のお客さまに、業務のデジタル化をお手伝いしたり、節電ユニットの導入をお勧めしたりする企業です。入社したとき、社長から「人とのつながりを大切に」と教わりました。その言葉に従い、お客さまと接するときは、尊敬の気持ちをもって向き合い、ご挨拶や言葉遣いなど、細かいところから一つひとつ丁寧に行うようにしています。売上が伸びることはもちろんうれしいですが、何よりうれしくなるのは「後藤さんだから導入する」「後藤さんだから、知り合いの会社さんを紹介する」と言っていただけることです。そうして私を信頼してくださる皆さまのご期待に沿えるよう、これからも誠実に仕事に取り組んでいきたいと思います!

この仕事や研究の魅力・やりがいのイメージ

学校で学んだこと・学生時代

営業職に憧れがあり、マーケティングなどが学べる大阪ビジネス・アカデミーに入学しました。印象に残っているのは、パワーポイントで商品を紹介する授業や、グループで商品の売り方を考える授業です。ビジネスの現場で求められるスキルを実践的に身につけられる内容で、ここでつけた力は、直接仕事に役立っています。ビジアカの魅力は、アットホームな雰囲気があり、先生方が丁寧に指導してくださるところです。就職活動中、志望企業が決まらず迷っていたときは、先生が「若くて風通しの良い会社が合うと思う」と今の会社を勧めてくださいました。結果は先生がおっしゃる通りで、私のことをよく見てくださっていると感動しました。

のイメージ

分野選びの視点・アドバイス

友だちから「営業職って大変そう」とよく言われるのですが、私はそんな風に思ったことはありません。それは、困ったときや不安があるとき、いつでも優しく助けてくださる先輩方が周りにいるからだと思います。先輩方が働く姿を見ていると、知識も対応力もまだまだ未熟だと感じます。一日でも早く成長して、私も後輩をサポートできるような頼もしい人になりたいと思います。営業職の魅力は、仕事を通していろいろな世界のさまざまな立場の人と出会えることです。知らない業界について知ることができたり、思いがけない考え方を教えていただいたり、視野がどんどん広がります。人と話すことや、人と関係を築くことに喜びを感じる人にぴったりの職業です。

現在の仕事についてのイメージ

経営ビジネス学科の
卒業生の声

お問い合わせ

資料請求・
オープンキャンパスはこちら

魅力が詰まった1冊を無料で
プレゼント

資料請求

体験型/じっくり施設見学&
個別相談

オープンキャンパス

お電話での
お問い合わせ

0120-79-2299