資料請求 オープンキャンパス LINEで問い合わせ アクセス

お電話でのお問い合わせ

0120-79-2299

平日:00:00~00:00

Interview

就職や独立、結婚などお客様のターニングポイントに立ち会えることが魅力です。

就職や独立、結婚などお客様のターニングポイントに立ち会えることが魅力です。

PROFILE

T.Rさん

2021年 総合ビジネス学科
卒業

勤務先:
株式会社NLC
取得資格:
ビジネス文書検定、リテールマーケティング(販売士) 、日商PC検定試験、日商簿記検定試験

この仕事や研究の魅力・やりがい

人が不動産に関わるのは、就職や独立、結婚や出産・子育て、開業など人生のターニングポイントである場合がほとんどです。その大事な場面に立ちあい、お手伝いができる不動産業の仕事にやりがいを感じています。また、お客様との距離が近いことも魅力の一つ。納得して契約してもらえるよう、お客様第一に考え、個人的な意見も含めて、ざっくばらんに、しかし丁寧に説明するよう心掛けています。また、24時間いつでも相談してくださいとお伝えしており、それができるような信頼関係を作っていこうと努めています。実際に、接客時の対応がきっかけで、住み替えのご相談などたびたび連絡をくださるお客様もいらっしゃいます。

この仕事や研究の魅力・やりがいのイメージ

分野選びの視点・アドバイス

先生から不動産業界が向いているとアドバイスを受け、親をはじめ周囲の人にも相談したところ、みんなから「向いている」と後押しされて、この業界へ。今では天職だと思うほど充実した日々を送っています。やりたいこと、長所、適性などは自分だけではなかなかわからないものです。客観的に判断し、自己分析するためにも先生をはじめ周りの人の意見を参考にすることは大切だと思いました。また、興味ある業界や仕事の内容を調べることも重要です。いろんな業界があり、多様な仕事があることを知れば、そこから自分にあった道が見つかり、目標が明確になると思います。その際には、就職EXPOをはじめ学校の就職サポート制度を活用してください。

のイメージ

学校で学んだこと・学生時代

「就職率の高さ」「さまざまな資格が取得できる」「交通の便がよいこと」などのポイントに惹かれて入学。2年間、仕事に直結したスキルや資格の取得に向けた勉強に取り組めました。なかでも、パソコン関係の授業は、実用性が高く、現在の業務に存分に活かせています。また、リテールマーケティング(販売士)の知識は、小売業のお客様が店舗展開される際の相談に役立っています。そして何よりよかったのは、先生方が適性をよく見てくださり、この業界を勧めてくださったこと。卒業後、先生に3年ぶりにお会いしたのですが、当時の学生のことをみんな覚えてくれていて、あらためて親身になって見守り、指導してくださっていたのだと実感しました。

現在の仕事についてのイメージ

総合ビジネス学科の
卒業生の声

お問い合わせ

資料請求・
オープンキャンパスはこちら

魅力が詰まった1冊を無料で
プレゼント

資料請求

体験型/じっくり施設見学&
個別相談

オープンキャンパス

お電話での
お問い合わせ

0120-79-2299