資料請求 オープンキャンパス LINEで問い合わせ アクセス

お電話でのお問い合わせ

0120-79-2299

平日:00:00~00:00

Interview

交通、医療、ものづくりなど、さまざまな分野にIT技術を生かす企業で働いています。

交通、医療、ものづくりなど、さまざまな分野にIT技術を生かす企業で働いています。

PROFILE

A.Oさん

2023年 総合ビジネス学科
卒業

勤務先:
旭情報サービス株式会社勤務

この仕事や研究の魅力・やりがい

私が働いているのは、情報サービスを提供する企業です。手がける事業は幅広く、ソフトウェアの設計や開発、ネットワークの構築・運用・管理など、多岐にわたります。この春入社したばかりの私は、今は社内研修を受けているところ。先輩方の指導のもと、最新の知識や技術を身につけています。当社がサービスを提供する企業は、自動車メーカー、家電メーカー、総合商社などさまざま。交通機関や医療機関など、公共性の高い事業を行う企業をサポートすることもあります。研修が終わった後、自分がどんな仕事に携われるのか、今から楽しみです。どんな環境であれ、目の前の課題と真摯に向き合い、できることを全力でやり遂げたいと思っています。

この仕事や研究の魅力・やりがいのイメージ

学校で学んだこと・学生時代

大阪ビジネスカレッジ専門学校に入学した理由は、就職に備えて、ビジネススキルやコンピュータを扱う力を身につけておきたかったからです。転機になったのは、プログラミングの授業です。Webサイトつくる課題で、私は初めてプログラミングに挑戦しました。コードを書くのは予想以上に難しく、何度も投げ出したくなりましたが、サイトが完成したときには大きな達成感が得られました。ここから、ITエンジニアの仕事に興味をもつようになりました。勤務先である旭情報サービスとは、姉妹校合同イベント「業界EXPO」で出会いました。先生から「卒業生も働いている会社」「研修制度が整っている」と聞き、採用試験を受けることに決めました。

のイメージ

分野選びの視点・アドバイス

専門学校に入るまで、私はプログラミング未経験者でした。それでも、授業でその魅力を知り、今は情報を扱う企業で働いています。ビジカレにはこの分野を専門にする先生がいらっしゃるし、少人数制で丁寧に教えてもらえるので、興味があるなら初心者でも怖がらずに挑戦してみてほしいです。当社がサービスを提供している業界の多彩さを見ても分かる通り、ITの知識と技術はあらゆる分野に役立てることができます。習得すれば、自分自身の可能性を広げることにもなるでしょう。ただ、進化が早い分野でもあるので、この道を選ぶなら、ずっと学び続ける姿勢は必要です。私も新しい知識や技術をたえず吸収しながら、成長していきたいと思っています。

現在の仕事についてのイメージ

総合ビジネス学科の
卒業生の声

お問い合わせ

資料請求・
オープンキャンパスはこちら

魅力が詰まった1冊を無料で
プレゼント

資料請求

体験型/じっくり施設見学&
個別相談

オープンキャンパス

お電話での
お問い合わせ

0120-79-2299