資料請求 オープンキャンパス LINEで問い合わせ アクセス

お電話でのお問い合わせ

0120-79-2299

平日:00:00~00:00

Interview

入社3年目で新しいドッグサロンの店長に。若いスタッフたちとお店を運営しています。

入社3年目で新しいドッグサロンの店長に。若いスタッフたちとお店を運営しています。

PROFILE

N.Aさん

大阪府 出身

2020年 ペットビジネス学科
トリマー専攻ドッグコース 卒業

勤務先:
株式会社モードケイズ&Door to Door
取得資格:
ADACHIトリマーB級・C級ライセンス、ビジネス文書検定試験

この仕事や研究の魅力・やりがい

新卒でドッグサロンを経営する企業に入社して約2年。この夏、新しいサロンの店長を任されることになりました。現在、4人のスタッフとともにサロンを運営しています。店長としてスタッフに願うことは、飼い主様とじっくり対話をして、飼い主様の願いをきちんと形にするサービスを行うこと。私自身は、スタッフが「ワンちゃんが好き」「仕事が楽しい」と思い続けられる環境を整えたいと考えています。新人トリマーの頃は、飼い主様と積極的にコミュニケーションをとることや、信頼関係を築くことを大切にしていました。今後もその初心を忘れず、目の前のワンちゃんと飼い主様、スタッフたちと真摯に向き合い、サロンを成長させたいと思います。

この仕事や研究の魅力・やりがいのイメージ

この分野・仕事を選んだきっかけ

私がペットビジネス学科に進学した理由は、自分にとってもっとも興味のあることが犬だったからです。犬に関わる職業の中で、一番親しみを感じたのがトリマーだったので、トリマー専攻を選びました。学生時代からお店の経営に関心がありましたが、当時は「まだ先のこと」と考えていました。入社後、店長就任のお話をいただいたときは、不安もありましたが、思いきって引き受けました。好きなことを仕事にするのは難しいという人もいますが、今の私は、大好きな犬と関わり、興味があった経営にも携わることができて、忙しくても楽しい毎日を過ごしています。好きなことに挑戦するチャンスがあるなら、まずは挑戦してみることをおすすめしたいです。

この分野・仕事を選んだきっかけのイメージ

学校で学んだこと・学生時代

印象的な授業は『グルーミング実習』です。「実習の機会を大切に」という先生のアドバイスに従って、決められた時間内に正確・丁寧に施術することを目標に、毎回緊張感をもって全力で取り組みました。2年間この訓練を重ねたおかげで、新人時代から時間厳守のサービスをご提供することができました。ペットビジネス学科の魅力は、先生方の個性が豊かなところだと思います。トレンドのスタイルが得意な先生や、スタンダードのスタイルが得意な先生、ち密なカットが得意な先生や、ニュアンスを出すカットが得意な先生など。多彩な特技・センスをもつ先生方に教わったおかげで、自分自身も技術の幅やアイデアの幅を広げることができたと思います。

現在の仕事についてのイメージ

ペットビジネス学科の
卒業生の声

お問い合わせ

資料請求・
オープンキャンパスはこちら

魅力が詰まった1冊を無料で
プレゼント

資料請求

体験型/じっくり施設見学&
個別相談

オープンキャンパス

お電話での
お問い合わせ

0120-79-2299